びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

副業派遣登録とRe:No(ex.ALDIOUS)さんの個展行きました

3月2日

f:id:MIKIMOTO7:20200302132039j:plain

日曜、今日と単発派遣の登録に新宿へ行ってきました。
Webじゃ全然利益が出ないので。時間単位あたりを考えると働きに出る方がいいやと。

あと、ワークスがロクデモナイ仕事ばかりで嫌気がさしたから。
今、手掛けてる買い物代行なんて、実際には2〜3時間で1万以上とか言いながら、投げっぱなしだから、解約しない商品が送られてくるわ、収受代行機関から催促されるはまったくくそったれな仕事だよ。

無視してくださいなんていうけど、仕事柄ジャンプさせただけで非行行為だよ。
仕方ないからやばいのから持ち出しで払ってるけど、検収されなかったら代金捨てるようなもんですよ。品物は向こうで処分するから。

それに解約できてないやつが送られてきて、それは買取だから多分ほとんど利益が出ないと思う。赤字も覚悟。こんなのばっか。

目的は予想つくけど、書くわけにはいかない。まあ、SHITな仕事ですよ。
だいたいWebライターは、取材費が報酬に入ってないからパクリが当たり前にあるんだよ。取材したかったら持ち出しだもの。


冷たい雨だけど、平日だからマルイアネックスのRe:No(ex.ALDIOUS)さんの個展を見に行って、詩集も書いました。

f:id:MIKIMOTO7:20200302132046j:plain

絵を描いたり、撮影に行ったのはインスタに載ってたけど、こういう形で発表とは。

詩はダークだけど、絵はイメージと違って明色主体。このギャップは何?
昨日だったらめちゃ混んでてゆっくり見たり、写真は撮れなかったでしょう。(撮影OKなので)

彼女はダークな詩の方が合ってる気がしますね。無理にポシティブにするよりずっとナマっぽい。

f:id:MIKIMOTO7:20200302132323j:plain



昔の自分と重なるなあと勝手に思ったり。

最近アートづいてますというか、直接。関節の知ってる人が続けて個展するから。
今までは行けなかったせいもあるし。


相変わらず貧乏投資家いけりんの先週の成績。またも負け。
Tポイント=-212
とらさん=-221

先週に続きコロナさんのせいだろうけど。


おやすみなさい。
連休だったから生活を変えたかったけど無駄でした。
退屈な一週間、とにかく行きぬきましょう。