びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

春の青春18切符

3月11日

f:id:MIKIMOTO7:20200213162508j:plain

収入の補填に「日払いスポット派遣」に登録してみたものの、基本1日仕事はしょうがないとして広告に出てるような緩い仕事なんか1本くらいしかないから、おそらく競争率たかっ。

 

でも、ハッキリ言って、今の仕事を一日休んでそっちへ言ったほうが収入がいいというパラドックス
書き物はろくなのないから、超安いケオスポットの仕事で、創作意欲をごまかすしかないか。

心が痛んで赤字確実の「買い物代行」なんて二度とやりたくない。
契約してた提灯記事を書くのは依頼がめっきりこないし。

これでも勤めてるとこいうと「すごい」と言われるこ、名前の力を利用するのもいいかも。
コロナさんのおかげで、行きたいけど人がいっぱいで行きにくい有名スポットが、がら空きでいいらしい話。

宿も大幅値引きというけど本当かなあ。
日曜日に知ってる人の個展に行けたら小田原行くし、連休があるけどどこ行こう。

日曜はバイトするつもりだったから18切符買ってない。


短期さんとこの仕事面白いって話になった。面白くないし、いくら続けてもスキルなんかハッキリ言わなくてもつかない。勤め先は役所関係だから名前得だけど、短期じゃそんな関係ないと思う。

さっさと期間が終わったら逃げて、一般企業で仕事ができるとこにしたほうがいいと思う。
私でさえ今の状況に甘んじて屈辱を感じるから。でも、51で先が短いから、向上心持つと辛くなるから今の充実を考えてる。


しかし、リストラで金払って辞めてもらうような歳で、役所関係に非常勤。
もっともありえないことになってるから笑ってしまいます。


貧乏投資家もどきのいけりんの最近の成績。
Tポイント株=--1355
とらさん=+64

前日が低すぎたけど、どれも沈みだっからガマンってところ。
やはりコロナさんのマイナス要因が。


おやすみなさい。
一週間が長いねえ。
取材、仕事、記録、やることがありすぎ。
とにかくコロナさんと出会いませんように、明日も一日生き抜こう。