びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

二度あることは三度ある。学習してない人たち

1月11日

f:id:MIKIMOTO7:20210112024305j:plain


ゾロ目の日。だからパチンコ屋が行列してたのか。

緊急事態宣言が出てるけど、取組表は金曜までフルセット。
出勤3割じゃないのか?


駅のキャンペーンなどのポスターやパンフが全部なくなっていました。
行きたいイベントがあったので、中止かネットで調べてみると規模を縮小して行われると出てました。

「なんだ、中止になったわけじゃないじゃん」と思ったけど、よく見ると「県境を超えての移動は自粛のため、来場は県内の方のみになります」と。


これだけ全国にウィルスがばらまかれてたら、移動制限しても意味ねーじゃん。そうだ、同じ県の実家からきました、ということにすれば入場できるな。
と、思ったけど、そこまでして見に行くほどのことじゃないな。今年も見送りかって感じ。


ツーか、国内で「緊急事態宣言」だしたのに、3月に緩和した、入出国の制限はそのままってどういうことよ。
県境を越えるのは自粛で、指定国からの入出国は自由っていうのは逆だろう。

先に国境を閉鎖(日本は入れない、出られない)にしてから、緊急事態宣言で規制・拡散防止だろが。
外国から入れるようにしたら、ウィルス持ち込まれてばらまかれるのは、2波の時経験したのにもう忘れた? それとも、

学習してないのか?


実際、当社比7割強力化した新型ウィルスが持ち込まれて、ばらまかれてる恐れが出たじゃないの。


これは長期化はもちろん、人災で地獄になることも覚悟しなくちゃいけないようですね。