びんぼういけりんのゆるい生活

人生最終コーナーでゆとりはないけどやわらかい生活になれた独り者の日記

新装開店・これからの方向性です

ブログでお金儲けをする時代なんて、始めた頃には考えてもいませんでした。
というか、始めたのがネット初期のテキスト個人HPが流行った頃なので、そのメニューの一つとして日記(ブログなんて言葉自体がありませんでした)を始めたのがきっかけ。

なので、思ったことやあったことを好きに書いていたのが原点です。
その考えがベースで書き続けてたので、すっかり時代遅れになってしまいました。そのためジャンル分けをしたんですが...。

f:id:MIKIMOTO7:20210921043231j:plain

 

目次
 1..リニューアルします。
 2.王道日記ページがなくなってる。
 3.サイト紹介。
 4.まとめ

 

サイトの名称を変更します

このページは元々、前タイトルをコンセプトに体験ものを志向して始めました。
しかし、新しく興したページだったので読者が全然つかなかったのと、広告記事を元々書いていたページのサービスが廃止されて、代わりのページが必要になったのでここに書いたのです、

そしたら理由はわかりませんが、その記事をUPしたときだけpvが出るという現象がおきました。
更新も広告関係ばかりになって、タイトルと内容が解離したので変えたいと思ってました。

それとあとで書きますが、基本の雑記ページがなくなってしまってました。
なので日記はここに集める目的もあったので。

タイトルの「びんぼういけりんのゆるい生活」は大きく変えるのはよくないかなと思ったのです。


王道日記ページがなくなってる

雑誌のように、色々な記事を日替りで書いてるとコアな部分がはっきりしなくなって、読者がつかないし趣味系なので用語の問題がでてきました。

私自身、そんなに専門用語を知ってる方じゃないけど、その言葉の説明で無駄に本文が長くなる原因になってたので。
言われたのが、スマホで読む人が増えてるから長いと嫌われると。

一番は題材の盛り合わせです。鉄道と散策、メタル、廃墟、B級ネタと読者が重なってないのでブログをそれぞれ特化させる必要があったので、それぞれ分離してページにしました。

そしたら、どれにも入れられるけど内容と関係なくなる、雑記・日記がはみ出してどうしようとなってしまいました。
そこで目をつけたのが、広告関係しか書いてないこのページ。ここなら、広告はあくまで広告なので違和感が出ないかなと。


あらためて現行サイト紹介
 
前に書いたように、ブログを性格分けしたので、それぞれの方向性とリンクしておきます。

(本家)スマホ写真散歩日記...大元のページです。雑誌的なんでもあり志向ですが、散策日記的性格にシフトしてしまいました。
基本な日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記...旅と鉄道関係主体です。
気になるところにプチ冒険...今、育てているサイトで気に入った場所、未発表の場所を写真で紹介してます。
人生ボーナストラック...ロック、メタル主体の音楽系志向のサイトです。


ではこのサイトは?

基本的にいままでメインサイトの「スマホ写真散歩日記」の冒頭に書いてて本編と関係なかったり、無駄に長くなる原因だった基本の基本、雑記・日記と広告記事指定サイトなのでそれらをメインに書いていきます。日記は毎日更新をめざします。

このサイトが現状、お客さんが一番少ないので増えて行けばいいなと願っています。
これからもよろしくお願いします。

 

芝国際クリニックの【PCR検査】当日検査結果OK