びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

新ブログ開業目的とご挨拶にかえて

初めましての人も、他のページから飛んできた人も今晩は。
3回の低迷により流浪のブログと化していた「中野路地裏独り言・act2」

なぜact2.かというと、前回もこの名前で書いていたからです。

中野は住んでるだけで特に意味はありません。
路地裏独り言は文字どおり小市民のたわごとを綴っていくつもりだから。


路地裏のぼろアパートからの叫びを聞けって。
よくネットに気づいたことを書いても、誰にも読んでもらえてない。

けど、有名人が同じことを書くと注目を浴びててふざけんなという毒も入っていたりします。


最初なので今、営業中のブログの関係性を。

親ブログはアメブロの「スマホ写真散歩日記」です、
これは基本が「日記」ということもあり、1番記事化が早いです、

ただ、前身がメタルをメインにした音楽ブログに、間が持たないときに趣味の話題を入れたので内容的には誰でも読める「こんなとこがあったよ」的にゆるく書いています。


そして姉妹ブログになる「基本は日帰り・ご近所さんへの旅鉄訪問記」では「旅と鉄道」から派生するジャンルをより深く掘り下げたものにしてる..つもり。鉄道を中心に、街歩き、川、廃墟と途中下車して街を歩けば出会うものすべてがトピックです。

そしてここ「中野路地裏独り言」は「言葉を綴る場所。遺書」。
元々は鉄道ものと散歩や雑学は分けていたのですが、散歩は鉄道旅行の一つとして第2ブログに合流させました。

そして日々起きたことや、思ったことをただ綴ることを芯としたブログにしました、
たまに懸賞や宣伝もありだけど。

そうすることにより、親ブログにお題や日々のことと、中心となる趣味の話という二部構成をなくしたかった思いもありました。


ただ言葉を綴っているだけなのに、私が好きなブログのように一言でも心に引っかかるものがあればいいなと思います。


よろしくお願いします。

f:id:MIKIMOTO7:20200129201016j:plain