びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素人は黙ってろ⇦おまえがな

5月28日 あるとこの知事がライブハウスのガイドラインを出したという。 聞けばステージに透明アクリル板、客席は全員着席。 バンドは客を煽るな。客も煽られるな。 ああ、これはライブに行ったことない人の発想だな。と思うことしばし。 そんなライブだった…

飲んでみたシリーズ・1「パクチーレモネード」

5月22日いくらフリーでも怒ってばかりだと読んでもらえない上に、黒歴史になるので避けます。マジ卍。メディア系投稿のみにします。 やっぱブログには「核」が欲しい。というわけで、他に書くことがない時を中心に「ドリンク」「飯テロ」の話題にします。…

レッドカード

5月18日先月の受診で採血の結果を聞いたんです。一番恐れていたこと。 血糖値が高い、このままでは糖尿になると。今度はこれか。 別に酒、タバコはやらないし、食べ過ぎでもないのになんで? 50になってから今までの滅茶苦茶な生活習慣のツケが回ってきてる…

化学好き

5月14日マスクの品薄状態が解消したっていうけど、近所のドラッグストアには全然なし。 100均になぜか売ってて、50枚3200円と。買う気がしない。 あれ、元々いくらだったっけ? コロナさんが流行り出した時、コンビニから一夜にして消えたのはびっくりだっ…

ポイ活ならポイント等価交換の「モッピー」が便利ですよ

AD

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

「薬」になる「薬」のお話

5月8日毒にはなっても薬にはならないことを発信してるこのブログですが、 薬といえばコロナさんの治療薬のこと。「薬ミュージアム」で新薬ができるまでを みた時、通常まったくの開発段階から作った場合、実用化まで10年かかると。 特に「安全性」と「地検…

コロコロコロコロ

5月7日 更新が週刊ペースになってしまってます。別に連休中だから「自粛」してたわけでもないんですが。 「基本、人としてどうよって内容でない限り、何を書いてもいい」という、路地裏のボロアパート住人ブログだから。連休は採血の結果が悪かったので、…