びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話ENC/GNAが2次面接試験11/7・11/14・11/23対策直前1週間集中コース開講!

今の時代英語をつかえることがポピュラーになった時代。また、英語教育に力を入れてる高校では英検合格が必修のところもあるくらいだと聞きます。 年々受験者増えている英検の試験ですが、1次試験のペーパーテストとリスニングは勉強さえしっかりしておけば…

『日本百名月』第七回新規認定登録地に新たに10ヶ所を追加

コロナの波が落ち着き、外出がしやすくなりました。おりしもこれから、秋・冬と空気が澄んで紅葉や夜景が美しい季節となります。 特に闇に浮かぶ月の光が美しくなっていくので、日本百名月と呼ばれる場所のある場所では、夜の名所として観光の目玉になるでし…

夜景のプロを目指す第3回『夜景観光士検定』募集を開始!

旅行や地理関係の検定は色々ありますが、夜景に特化した検定試験「夜景観光士検定」というものがあります。文字どおり夜景に関する知識を問う試験です。 他の資格や検定のように、どちらかといえばマニアックで専門性を問うものではではない、だれしもが楽し…

株式会社AIR PLANNINGが国内旅行専門予約サイトを立ち上げました

コロナの影響で運輸・観光、旅行産業が大打撃をうけているのは皆さんの知ることと思います。 しかし、外出抑制が叫ばれてる中でも、休日の人出が多くなったように「外に出たい」のは人間の自然の気持ちです。なので旅行需要がなくなったわけではないと思われ…

不動産業のGODAI×E.V.OパーソナルトレーニングジムがコラボTシャツを制作

コロナ渦の今、外出をできるだけ抑制している人が多いと思います。 そのためコロナには感染しなくても、日光を浴びたり外の風に当たってストレスを解消できなかったり、運動不足により原因不明の体調不良を訴える人が増え問題になっています。 実際、心療内…

地図柄専門デザインのオフィス六・7がオリジナル貼り箱入り解読古地図柄の高級紙ファイル10種をマクアケで予約販売開始

遠くへの旅行より近所再発見のような感じで、「街歩き」が静かなブームになってます。 灯台元暗しとでもいいましょうか、意外と自分の住んでる町や、行きつけの場所のことを知らないものです。 なんでもない近所の生活道路が、実は古道のルートに重なってい…

ストレスからくる疲労を軽減する機能性表示食品「やすらぎ生活(R)」QVCに登場しました

メロン濃縮果汁を原料とした、メロンSOD。その抗酸化力はビタミンCの7000倍といいます。効能はストレスからくる疲労が主という特性があります。 コロナ渦で誰しもがストレスによる病的ではないにしろ、多かれ少なかれ心身の不調を訴えてる現状は多くの人が知…

格安旅行に使える、秋の乗り放題パスが今年も発売

JRのチケットの話を続けようと思ったんですが、さすがに1日2本更新は平日だと無理なので間があいてしまいました。そこへちょうど、18切符秋版といわれている「秋の乗り放題切符」を調べたんです。 そしたら今年も発売されてるというので、あまり知られてな…