びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式まで死にません...女子高生南条あや

9月26日 '90年代、ネット黎明期。アナログ電話回線の頃。テキスト個人HPが流行ってました。 サブカル界隈で「ネットアイドル」(これ死語ですね)の元祖の一人だった女子高生「南条あや」さん。個性的な視点と言い回しで独自の世界の日記を書いて人気ありま…

部下を殺すには刃物いらぬってか

9月20日 更新が空きすぎましたのでADを入れました。本当は前回からの流れなので、続けて書きたかったのですが1日に複数は無理でした。 思いがけなくdisられた圧迫面接でしたが、一応採用になりました。断ればいいものでしたが、生活費相当額の収入がなかっ…

連休中のポイ活でお小遣い稼ぎはモッピーに決まり

AD

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

圧迫面接体験…面接はあなたが会社を見る機会

9月9日 前回の「圧迫上司」の話を書いてから、ずっと書いておきたかった体験。なかなか時間がないけど、そのうち忘れそうなので。 自分の体験だから忘れないし、人生で失敗したことのワースト3に入ることです。 まあ、「ブラック企業」や「圧迫面接」「パ…

正論の説教で自己嫌悪に追い詰めるうつ製造上司

9月6日 自分のうつ話はゆっくりと進めていきます。一個人の体験よりも、あるある話の方がいいと思いまして。 今、主治医の指示で時短勤務ですが毎日働きに行ってます。障害者枠の人間は基本的にあちこちの部署に行って、コピー取りや社版を封筒に押すよう…

うつで倒れるまで・1…向上心の暴走の始まり

9月4日 社員編集は所詮サラリーマンですから、大手などは人事異動がありみたいです。よく聞く話は、全然畑違いお雑誌に交わされたとか、現場を外されて営業になったとか。 しkし、私のいた会社はその筋では名前が知られた会社とはいえ、「下請けの町工場」…

イリーガルはまずいけど、人生楽しまなきゃ

9月1日 前回は恋人の存在について書きました。これは私の場合であって、彼氏彼女のパワーバランスがいい状態だったのでしょう。 今回は、うつへの旅路を書きます。自分の雑誌をボロボロの状態から立ち直らせて、軌道に乗って1年くらい経った頃。 それまで…

過労にならない一番の薬は恋人

8月31日 どんな風になったらうつっぽくなるのってきよ聞かれるけど、人によって違うんですよね。性格が大きいし。ちなみに私はこれでも悲観主義。 絶対とは思えないけど、ネットに上手いことが書いてありました。それを書き込みした人の上司に、「週1日で…