びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ高校生だった頃の「旅メモ」

10月26日予告どおり、荷物に中から発掘された「旅ノート」。見返して見ると、出てきたのは高校生の時。 びっくり。進学するつもりなかったから高校3年の夏休みに道東12日回りました。 その時とは別の北海道一人乗りつぶし旅と、卒業九州旅行。鉛筆で書いた…

20歳代の時の旅記録が30年を経て発掘

10月23日 道東旅行の図解。当時は本のマネといえ、マメでした。 引越しの時、埃をかぶったノートが発掘されました。 自分でも忘れてた、その頃の旅日記と記録です。チケット類は別の場所に 保管されたてたのですが、日記は書きっぱなしでどうなったか忘れて…

ついに胃が痛くなり仕事に行けなくなりそう

10月9日 前回の時に「胃が痛くて吐き気がする」とか空きましたが、すぐ後に悪化して。 痛みと吐き気がひどくなり、仕事を休むほどに。さらにうつ状態が襲ってきて寝たきりに。 とりあえず、ピロリ菌はなし。カメラも飲んだ時、凸凹がありましたが、 組織検…

「配慮事項」わかってんのかよコラ

10月6日 障がい者枠で就職する時って、たいてい「配慮事項」として「私の病気について」みたいな書類を提出すると思います。 これに沿った仕事をしてます? 「障がい者」だからって刑務作業みたいな単純作業しか頼まないくせに、配慮を全然してくれない人結…