びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

結局、どうにもならないので転院の予定

12月26日 結局、受診ができないってことで福祉に相談。教えてもらったクリニックのHPを探してたら、 「Uメンタルクリニック」のHPが。あれ、ここどっかで名前聞いたことあったなあと。 新宿の病院を開いてみたら、初診の枠が空いてます。そうあったので、ど…

ポイントサイト「ハピタス」。今、登録すると特典付き

AD

ポイントサイト「ハピタス」。 買い物やクレカを作るときここを通すとポイントがジャンジャンたまります。 しかもポイントは等価交換(1p=1円)。 今、登録するとお得なキャンペーンをやってます。 登録はここから。 https://hapitas.jp/register?i=20202…

ワタシもヤバイが主治医がヤバイ

12月23日メンタルクリニックの主治医とは、初診の時からかれこれ20年以上になります。 特に不満はなかったし、家から近かったから。 ところが、去年倒れて長期間休診や、その後も度々休むように。 何より気になったのは、復帰して久しぶりに診察を受けた時、…

YouTuberいけりん

12月9月連日朝から晩まで、しかも前日のコロナ感染者数のニュースに起こされていたせいで、PTSDのような「コロナうつ」に悩まされています。入院させる気か? なんとかなんねーのかよ! 実はわたし、YouTubeにUPなんぞもしています。とはいえ、YouTuberのよ…

ポイントサイト「モッピー」ただいま入会特典付きキャンペーン中

AD

月が変わったので恒例のCMです。 ☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! 楽しく!簡単に!ポイントが貯まる! 1ポイント=1円で貯まったポイントは 現金や電子マネーに交換出来るよ♪ さらに今だけ!! 〜〜〜期間限定入会キャ…

ポイ活には等価交換で多様なサービスのある「モッピー」に決まり

AD

<div style="text-align:center;"><div style="text-align:center;">☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆累計800万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪なんと、モッピーを通じて</div></div>…

こ・い・ば・な…(旅先編)

11月13日前回は中坊時代の甘酸っぱい話を書きました。中学の恋の存在があまりにも大きかったのか、高校の時は、クラスや同学年の女子には目もくれず、アニメとメタル街道を驀進するという、 素晴らしい(笑)10代を過ごしました。いえ、彼女は欲しかったです…

こ・い・ば・な…(厨房時代編)

11月7日 「夜中に手紙を書くな」っていいますね。あとで恥ずかしくなること書いてるから。 この前、「THE ROOTS OF JIBUN」が終わりました。最後に残った「無意識の領域」、物心つく前にいた生まれた土地に行きました。 こんなことするのは、やっぱ歳かなあ…

男の娘になってたら人生変わってただろうな

11月3日今まで誰にも話したことないこと。 今でこそ、髪に白いのがあって腹が出てるどう見ても「オヤジ」。唯一の若い格好はメタTを着てるとこくらい。 これは、今まで誰にも話したことがない話。性別は一応ノンケです。 そんな私が学生から20代の頃、メタ…

まだ高校生だった頃の「旅メモ」

10月26日予告どおり、荷物に中から発掘された「旅ノート」。見返して見ると、出てきたのは高校生の時。 びっくり。進学するつもりなかったから高校3年の夏休みに道東12日回りました。 その時とは別の北海道一人乗りつぶし旅と、卒業九州旅行。鉛筆で書いた…

20歳代の時の旅記録が30年を経て発掘

10月23日 道東旅行の図解。当時は本のマネといえ、マメでした。 引越しの時、埃をかぶったノートが発掘されました。 自分でも忘れてた、その頃の旅日記と記録です。チケット類は別の場所に 保管されたてたのですが、日記は書きっぱなしでどうなったか忘れて…

ついに胃が痛くなり仕事に行けなくなりそう

10月9日 前回の時に「胃が痛くて吐き気がする」とか空きましたが、すぐ後に悪化して。 痛みと吐き気がひどくなり、仕事を休むほどに。さらにうつ状態が襲ってきて寝たきりに。 とりあえず、ピロリ菌はなし。カメラも飲んだ時、凸凹がありましたが、 組織検…

「配慮事項」わかってんのかよコラ

10月6日 障がい者枠で就職する時って、たいてい「配慮事項」として「私の病気について」みたいな書類を提出すると思います。 これに沿った仕事をしてます? 「障がい者」だからって刑務作業みたいな単純作業しか頼まないくせに、配慮を全然してくれない人結…

卒業式まで死にません...女子高生南条あや

9月26日 '90年代、ネット黎明期。アナログ電話回線の頃。テキスト個人HPが流行ってました。 サブカル界隈で「ネットアイドル」(これ死語ですね)の元祖の一人だった女子高生「南条あや」さん。個性的な視点と言い回しで独自の世界の日記を書いて人気ありま…

部下を殺すには刃物いらぬってか

9月20日 更新が空きすぎましたのでADを入れました。本当は前回からの流れなので、続けて書きたかったのですが1日に複数は無理でした。 思いがけなくdisられた圧迫面接でしたが、一応採用になりました。断ればいいものでしたが、生活費相当額の収入がなかっ…

連休中のポイ活でお小遣い稼ぎはモッピーに決まり

AD

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

圧迫面接体験…面接はあなたが会社を見る機会

9月9日 前回の「圧迫上司」の話を書いてから、ずっと書いておきたかった体験。なかなか時間がないけど、そのうち忘れそうなので。 自分の体験だから忘れないし、人生で失敗したことのワースト3に入ることです。 まあ、「ブラック企業」や「圧迫面接」「パ…

正論の説教で自己嫌悪に追い詰めるうつ製造上司

9月6日 自分のうつ話はゆっくりと進めていきます。一個人の体験よりも、あるある話の方がいいと思いまして。 今、主治医の指示で時短勤務ですが毎日働きに行ってます。障害者枠の人間は基本的にあちこちの部署に行って、コピー取りや社版を封筒に押すよう…

うつで倒れるまで・1…向上心の暴走の始まり

9月4日 社員編集は所詮サラリーマンですから、大手などは人事異動がありみたいです。よく聞く話は、全然畑違いお雑誌に交わされたとか、現場を外されて営業になったとか。 しkし、私のいた会社はその筋では名前が知られた会社とはいえ、「下請けの町工場」…

イリーガルはまずいけど、人生楽しまなきゃ

9月1日 前回は恋人の存在について書きました。これは私の場合であって、彼氏彼女のパワーバランスがいい状態だったのでしょう。 今回は、うつへの旅路を書きます。自分の雑誌をボロボロの状態から立ち直らせて、軌道に乗って1年くらい経った頃。 それまで…

過労にならない一番の薬は恋人

8月31日 どんな風になったらうつっぽくなるのってきよ聞かれるけど、人によって違うんですよね。性格が大きいし。ちなみに私はこれでも悲観主義。 絶対とは思えないけど、ネットに上手いことが書いてありました。それを書き込みした人の上司に、「週1日で…

仕事は楽しいけど会社は嫌いだった

8月30日 前回は本流と離れたかなと思いましたが、私、病んだのいつかわからないんですよ。反抗期と区別つかないし。それにしてはラディカルすぎたから。 どこを基準するか考えた結果、フリーの仕事を始めた頃からにした方がわかりタス院ではと。会社で雑誌…

高すぎる向上心に陥るわな

8月29日私はメタルが好きでギターをやっていました。でも、周りのはメタルが好きな人がいないので メタルバンドを組みたくてもできません。そこで雑誌のメンバー募集に応募するために 「コイツ下手くそだからだめ」と思われないように、ひたすら毎日練習しま…

重度の鬱です。すぐに専門医の診断が必要です

8月29日「あなたにしかないものを」というブログの題材の選び方に従って、「今まで扱ってなくて、私が話せるもの」と悩んで今までタブーだった持病の「うつ」を書こうとしました。 まではいいけど、どういう切り方がと予告を描いてから悩んで「まんまでいい…

リニューアルします「びんぼういけりんのWITHうつ」

8月19日 まーったく振るわないこのブログ。短期間にリニューアルを繰り返すなんて、売れない雑誌みたい。 今回はタイトルを変えて、ついに書きます。黒歴史以外文章にしたことがなかった「現在進行形のWITHうつ」エッセイ。 発覚から生ける屍になったり、情…

毎月恒例・ショッピングやクレカには「モッピー」がお得

AD

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー 1ポイント=1円で貯まったポイントは 現金や電子マネーに交換出来るよ♪ ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼ ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯めら…

今日はなんの日・日航機事故の日

8月12日今日はなんの日?「日航123便墜落事故の日」 まだ高校生だったっけ。19時前、夕飯にしようとした頃でしたね。 ニュース速報が流れて、「日航123便がレーダーから消えた」って。なんですと! 500人乗りのジャンボ機、しかもお盆前で一番混む時だから…

Go Awayとオカルトの「特別な夏」

8月10日 youtu.be 世間は3連休&お盆休みでのんびりしてるというか、東京の人口は減って少しゆとりができるはずですが。昨日出かけた感じだと、普段の日曜日と同じか混んでないかいと。 一方、新幹線とかは空いてるという。原因は例のアレのせいですが。 …

今や骨董品の「水銀体温計」

2020年7月22日世間では電子体温計の電池が品薄と。ボタン電池だから売ってるとこが限られててそれは困る。 だいたい体温計は家庭では熱発が続かない限り、毎日使うものじゃないから。今の時期の小学生はプールがあるから使うだろうけど。 私も何本か使いや…

ポイ活にはモッピーが最高

AD

7月6日 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、…