びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

その日その日で話の核を作ろう

2月9日

f:id:MIKIMOTO7:20200210012257j:plain

いくらフリートークトいっても、ただ言いたいことを垂れ流してる今の方向性ではダメに決まってる。
それだったらプライベートモードで充分。発信してる意味がない。

テキストHP時代の日記なんて時代遅れなんですよね。
よっぽど特殊なことやってなきゃ読んでもらえない。

 

好きな作家のエッセイを読んでるとわかるのに。
言いたいことを言ってるけど、その回その回でテーマがきちんとある。

その題材について思うことを書いている。
雑誌を編む仕事をしてたくせに、そんな基本的なことを忘れてるなんて。


趣味系は親や姉妹ブログに書くからのフリートーク
1話完結のエッセイのようなもの。


とりあえず言えることは、「い○なりステーキ」は安くないということ。

コスパを考えれば同じ値段でライスなどがついた、
ランチタイムに利用するのが正しいのです。

 

なんのこっちゃ。