びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

時期外れのインフルと謎の胃腸炎に倒される

1月30日
おとといのコンビニの棚には
マスクがたくさんあったけど、

昨日見たら1個も
無くなってました。


インフルもあるけど、
謎の肺炎のせいだろうと憶測。


インフルは予防注射してるけど、
2〜3年に一度は必ずB型にやられる。


「風邪が治らない」ってことで医者の薬に頼るかと
診てもらうが、「今はA型の季節でBはほとんどない」と。

こんな治らない風邪はただの風邪じゃないから
そんなはずはないと頼み込んで検査すると黒ってパターン。


風邪ひいたってなってから一週間以上経ってて
インフルの薬は無効なので対処療法のみ。


介護職時代は、出勤停止の間の休みを
公休で埋めるという鬼のようなことをされた


病み上がり一ヶ月間、
夜勤を含む7日連続勤務を強いられていた。

 

あの業界は鬼だねえ。