びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AI作ってそいつに出勤させたい

2月26日仕事ある日って書くことないんですよね。ほとんど愚痴になるし。短期さんが入ってるけど、最初からPC作業の仕方とか教わってるの見ると気分悪いよね。 私なんて入ったばかりで、突然代打でPCメインの部署で結構テクニカルなことをやってきたという実…

厚生年金を毎月貯金してるのに精神3級の私に障がい年金をおろさせない

2月22日兼業書き屋じゃ雑収入100万なんて、行くわけないのでネットの広告で目についた日払い派遣に申し込みました。このままの貧乏と借金から抜け出したいので。 休みを潰しても書き屋じゃ5千円も稼げないし。バイトなら8時間だけど8〜9千円は行くから…

平日ランチはガッツリステーキ

2月20日 受診のための定休日。Dr.の都合でいつもの午後イチじゃなくて夕方なので、本屋やCDを見てから行けばいいかと新宿へ。 新宿でランチならコスパがいい「STEAK MAX」の「ガッツリステーキ」でしょう。300gステーキに唐揚げが付け合わせ。ライスがつい…

日経リサーチさんからジェフグルメカードをいただきました

2月17日先週の土曜日だけど、日経リサーチさんから、キャンペーンの景品が届いてました。 「ジェフグルメカード500円」久々に景品が当たったなあ。 そういえば「先週の貧乏投資家」を書いていませんでした。 Tポイント投資 5995円 -24円とらさん 6803円 +41…

アパートでネットを引くらしい

2月16日タイトル変えました。なんか固いんでゆるくしました。 雨で寒いのでなんとか慢性化した疲労を取りたいのです。なので2度寝をして目が覚めたら11時。 朝も食べてなかった。寝ぼけて紅茶をひっくり返さないように、パンを食べる。 13時過ぎに約束して…

おばけなんかないさ

2月15日親ブログと旅鉄ブログのアクセス解析を見るとみんなDeep系と心霊スポット系、 都市伝説系が好きだなと思うことしばし。 親ブログで何ヶ月もダントツのpv数を出してるのが「多摩湖都市伝説もの」。 導入記事なのになんでかと思って、検索してみれば上…

ブログデザインを変えました〜ドリンクシリーズ

2月11日こんばんは。祭日の夜中、明日から仕事で憂鬱全開のMIKIMOTOです。このメドレータイトル好きです。オープニングから1曲目に流れて行くようで。 ブログデザインを変えました。前のは好きだったんです。手書きっぽい文字がよくて。 ところが。 書いた…

マイナスがあるマジカルキャッシュカード

2月10日 Tポイントを貯めたいのと、昼夜食事がセブンっていうのか勘弁というわけでファミマを見つけたので買い物。そしたらいつも使ってポイントを貯めてるクレカがブロックされてると。 なんですと??? 理由は引き落とし日に銀行に必要な分残ってなかっ…

その日その日で話の核を作ろう

2月9日 いくらフリートークトいっても、ただ言いたいことを垂れ流してる今の方向性ではダメに決まってる。それだったらプライベートモードで充分。発信してる意味がない。 テキストHP時代の日記なんて時代遅れなんですよね。よっぽど特殊なことやってなき…

手を抜くことを覚えよう

2月8日今、抱えてる在宅ワーク。簡単だけど、すごいめんどくさい。ライティングとどっちがいいのやら。 検収状態のまま作品2本は、またストップ。たった5000円の仕事が、半年以上かかっても終わらないのは誰が悪いのやら。 その仕事の他の人のを見たら、…

残された時間は限られてる

2月7日ここのとこ寒すぎ。 毎日不快な思いを仕事でしてます。自分がそう思ってるだけなんですが。こうなったら末期的症状。「くそーやめてやるー」ってなるのも時間の問題だけど、この歳では再就職なんてできるわけないのです。 手帳があるから今のとこに…

毎日笑えてますか?

2月5日歯医者の後は、HOMEWORK。こっちに力の80%を回したい。本業がクソつまらない。 メンヘラだからなのか力仕事とか軽作業とか誰でもいいことばかり。 何が腹がたつって、後から入った人にはそれなりの仕事を教えてやってもらってること。「便利屋か…

生Coccoはマジですごいんですよ

2月4日 さいたま新都心のCoccoのライブが外れたと思ったら、リキッドルームで追加公演があるというので、あの会場なら当たるような気がすると思ってプレオーダーをポチる。 5月12日なので、当たれば5月は週刊ペースでライブという体力持つかなあというス…

ビンボー投資家MIKIMOTO

2月3日実は私、株式や投資信託なんてもんをやってるんです。「金があるじゃん」と思われそうですが、 全然お金をかけずに。 投資信託はトラさんのお釣りで。株はなんとTポイントというテラ銭なし。 野望はこれらでテラ銭を作って本格参戦ですが。これがま…

あたしは便利屋

2月2日昨日時間がなくて更新できませんでした。 朝起きたけど日曜なので休養を兼ねて滞った家のことをすることになってます。 しかし、春先のような暖かな春。 午後からちょっとの散策がガッツリになってしまいました。 月曜からの仕事のことを忘れたいか…

週末は運動をかねて「プチ探索」

2月1日 立ち上げから最低10記事は毎日書けっていうけど、昨日はPV0だもんなあ…。 ただ描き殴るんじゃなくて「コア」になるものがいくつかないと良くないよなあ。 本当に面白い「ラジオライフ」的ネタは、守秘義務がかかってるから、 「墓場まで持って行け…

人生初回特典のボーナストラック

1月31日なんか仕事もう行きたくないなあと思う日々。同じように思ってる人がいたりするんです。 やだけど朝、そろそろ起きなきゃとまどろんでいると、顔の右側が痛い。震源は例によって奥歯。 だけど今までと明らかに違う。顔が腫れている感じが。 我慢して…