びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

酒を飲めないのに酒税って腑に落ちです

前回から二ヶ月も更新が開いてしまいました。

企業案件以外は30分以内で徒然と書くだけでリニューアルしたのに。


ライブハウスの法的分類が飲食店と知ってぶっ飛んだ私。
形式上は「飲みのお客さんのために、ライブを聞かせる」とは。

実際、そういう店も多数ありますが。


この600円もする水が真の主役ですか、って。
私、酒を止められてるし、悪酔いするからライブの前は飲まないんですが。

ソフトドリンクしか飲んでないのに、酒税を払い続けるなんて腑に落ちが。
確定申告で還付にしてくださいよ、税務署さん。

と思うことしばし。


そういえば、後楽園の東京ドームシティーホールが、アーティストによってワンドリンクになったりなしになるのは謎。


殺人的暑さで外に出る気にならないので、時間を持て余してる人。
楽器を習ってDTMで作曲して配信で飛ばすのもオツでは。