びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

今日はなんの日・日航機事故の日

8月12日
今日はなんの日?
日航123便墜落事故の日」


まだ高校生だったっけ。
19時前、夕飯にしようとした頃でしたね。

ニュース速報が流れて、「日航123便がレーダーから消えた」って。
なんですと! 500人乗りのジャンボ機、しかもお盆前で一番混む時だからおそらく満員。

レーダーから消えたってことは、落ちたか?
全滅じゃないか、大変だ。って。


まだどこに行ったかわからないし、夜だから何もわからず。
そして次の日、TVから山が削れて、全てが焼けて消滅したとんでもない絵を見たんだっけ。


今年の2月に目黒を散歩したっけ。
羅漢寺川の暗渠と林試の森。マニアックすぎだなあと思って未発表状態。

f:id:MIKIMOTO7:20200813011642j:plain
f:id:MIKIMOTO7:20200813011645j:plain

 

1月頃だっけ、「中国で変なインフルが流行ってる」って耳に入ったの。
やだなあ、また未知のウィルスかよ。

日本に入ってこなきゃいいなあと思ったら、いまこんな状態。

その話を聞いた頃のある日、一夜にしてコンビニからマスクやウェッティが消えたのでした。

 

先々週集計を忘れて、先週末に記事が書けなかった「貧乏投資家いけりんの今週の収支」。
一週ジャンプしましたが。

Tポイント投資=4851円(+79円)
とらさん=9583円(+185円)

Zオールディング(Yahoo)が一時落ち込んだけどV字回復したおかげでウキに。とはいえ、テラ銭から比べればマイナスなんです。沈み続きでどこまで落ちるの「西武」。利用者だから応援の意味もあって手放さないけど、コロナのせいで運輸、ホテルともに不振から落ちる落ちる。「まんだらけ」とか不況関係ないオタク産業なのに、ダメなんだよなあ。配当なかったし。

とらさんは乱高下で週末は浮きで終わったって感じが続いてる。
麻雀で言えば大きいので上がれないけど、振り込みの一人負けがなく2・3着辺りで攻防してる感じ。
どちらも動かない方がよさそう。