びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

超えたい線があれば本気にならなきゃと思った夜

1月10日

f:id:MIKIMOTO7:20210111023140j:plain

ほっとくと更新間隔が空いてしまうから、メインのAブログにかけないことは、小さなことでも残しておきたい。


古いGOOブログが、いつの間にかリニューアルされて過去に書いたものが消えてしまった。
そのために初稿はログを残してるのだけど、マシンの機種変更の時データを移してるはずなのに行方不明になって約20年分のログがなくなってしまいました。


50すぎで、離婚独身だからしがらみも何もないやと、先週ずっと興味のあったあることにチャレンジしてみました。
まではよかったけど、20代だったらよかったであろうが、この歳では変わりすぎてた&無茶苦茶でした。


きっと、「変なやつ、無理なのわかってるだろ」と思われたに違いない。
確かに、私ってこんなことできたんだ。そう思う写真はあったが、長年、写真を扱う仕事をしてたので、要求するレベルが高い上にそれを求めるレベルから落ちて問題外だった。


好奇心を満たした、「体験取材」をしたような満足感と、やってる時は楽しかったけど。
やっぱ、情けなさとやってはいけない一線を超えてしまった感が。現実を突きつけられたような悔しさと傷が。


犯罪じゃないけど、普通興味持たないこと。一度体験してこんなものかとわかればいいと、考えればそれで正解なんだけど。
人生1度だし、折り返し点を過ぎて、かついつ余命宣告をされるかわからないから。


「死ぬまでしたい10のこと」と言う映画の主人公は、余命宣告をされショックを受けるけど、時間がないとやり残しておきたくないことを紙に書いて実行してったし。


仕事が楽しかったとはいえ、他に何もできなかった「空白の20年」をどれだけ取り返せるのか。
多分、やりたかったことの10分の1もできないだろうな、きっと。


今年も週間ペースで書きます。
「貧乏いけりんのマネー日記」

Tポイント投資=4016円(今年初値より170円浮き)
とらさん=10035円(64円浮き)

とらさんついに一万超え。寺銭がいくらか記録し忘れたので浮きがいくらか分からないけど、半分出金して溜め直すか悩みどころ。
株はYAHOOは値を戻しつつあるけど、応援で買って持ってる西武が沈みっぱなし。社会事情が悪いから運輸関係は沈んで当たり前だけど、浮いてる分を食ってるのが悩み。
育つかどうかで、化学関係のを1つ。これだけじゃトホホだから育っていきそうなら増やすつもりだけど。


3連級で明日も休みだと思うと気が楽。

f:id:MIKIMOTO7:20210111023138j:plain