びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

人生初回特典のボーナストラック

1月31日
なんか仕事もう行きたくないなあと思う日々。
同じように思ってる人がいたりするんです。


やだけど朝、そろそろ起きなきゃとまどろんでいると、
顔の右側が痛い。震源は例によって奥歯。

だけど今までと明らかに違う。
顔が腫れている感じが。


我慢して起きて顔を洗って、
朝食をと口に入れたら、激痛!


「いて〜」と触ってみると丸い顔が膨らんでる。
しかもパンが噛めない。

これはただごとじゃないと、
会社に電話して欠勤して歯医者に行くことを伝える。

口にヨーグルトぐらいしか入れられないので、
それを食べて痛み止めを服み、開院の時間を待って歯医者へ。


実は1年以上前から食べる時痛くて
痛み止めを飲み続けて誤魔化してたんです。

腫れてこないので、中がやられてるとは。
薄々感じてましたが、腫れるか激痛が起きるまでは平気かと。


しかし現実は…。
レントゲンを見たら、奥歯の中が空洞に。

「こりゃ、歯周病だね」とDr.
「空いてるとこあるでしょ。骨まで溶けてなくなってる」

「痛いのは中が緩んでるからでしょう」
「だいぶほっといたね。これ以上進むと歯と骨が全滅、
総入れ歯になるとこだったよ。だけど食い止めは

できるけど、奥歯は抜かなきゃダメかも」
治療困難のステージ3ってとこですか。


アトピー免疫抑制剤のせいで
単に炎症が起きていたいと思ってたら

やばいとこまで行ってたとは。
反対側は歯を造成して被せたから全部折れてないし。


この歳でイレーバーカよ。トホホ。
なんか45過ぎから「この症状が出たら命に関わる」

っていう、原因不明の体のガタが出まくってます。
続けて症状が出れば、マジで検査とかするけど、

だいたい1回きり。
本当に悪かったらとっくにに死んでるさって。


なんせ40台で血管とかは20代後半だったから。
酒、タバコバリバリだったらとうに死んでるだろうなって。

普通、ガンか脳卒中・内臓がぶっ壊れるくらい悪いよ。
って言われたし。


まあ、バイクで何度か死にかけたこともあるから、
「行きてるだけで丸儲け」か、

「人生ボーナストラック」って思ってますよ。

 

 

でもさ、行きづらくて、ずっと四面楚歌だと思ってたけど、
この歳で生きてるのは「初回特典」かあってなったら、

いつ終わってもいいやって、楽になったし鬱も軽くなりました。