びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

ワタシもヤバイが主治医がヤバイ

12月23日
メンタルクリニックの主治医とは、
初診の時からかれこれ20年以上になります。

特に不満はなかったし、家から近かったから。


ところが、去年倒れて長期間休診や、
その後も度々休むように。

何より気になったのは、復帰して久しぶりに
診察を受けた時、髪の毛が抜けてたこと。


これってやばくない?
放射線か化学療法をしなきゃこうはならないでしょ。

それでも休むこともなくなり、以前と同じように
診察していたのですが、

先月の受診の時会ったら、携帯酸素をしてるでは
ありませんか! おいおい。

どっちが患者かわからないではないか。


そしたら、前回は午前中で診察ができなくなったので
薬だけ。本当はTVのせいでコロナノイローゼ鬱になり、

会社を休んでばかりになったので相談したかったのに。
しかも、体力低下により年明けから午前中のみの診察と。


午前中だけでは今までのペースで受信できません。
もしかしたら紹介状を書いてもらって転院かも。


しかし、Dr.には後継がいないのでしょうか?
そうじゃなきゃ引退して任せるでしょう。

私だけでなく、通院してる患者さん
みんな不安になるし。


内科の方なんて、いいDr.だったけど
いきなり息子に丸投げして一切姿を見せなくなったし。

理由はわからないけど。