びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

週末は運動をかねて「プチ探索」

2月1日

f:id:MIKIMOTO7:20200129210118j:plain



立ち上げから最低10記事は毎日書けっていうけど、
昨日はPV0だもんなあ…。


ただ描き殴るんじゃなくて「コア」
なるものがいくつかないと良くないよなあ。


本当に面白い「ラジオライフ」的ネタは、
守秘義務がかかってるから、

「墓場まで持って行け」の話。
そんなこと言っても、多すぎるから

いちいち覚えてないけど。


土曜日は基本的に休みというか
晴れたら「ウォーキング散策」って決めてます。

「運動しなさい」って言われても
ジムのマシンも公園のトラックも

精神的にキツイから外出を兼ねて
興味深いとこを歩いてます。


徒歩見物が面白いとは思いませんでした。
以前バイクで走ってたとこもぜんぜん違う景色だし、

歩きじゃないと入れないとこに、
異次元の景色があったり。

f:id:MIKIMOTO7:20200202030507j:plain



月一は「遠足」にしようとしてるけど
今は冬で寒いから近場をプチ探検。


都内近郊だとアイコンになる場所だけ決めて、
あとは裏道主体に何かないかと路地をのぞきつつ。

f:id:MIKIMOTO7:20200202030504j:plain

 

 

あとで地図を見ると、時間の割に
大回りしてて全然進んでないという。


変化が多いと旅じゃないのに旅気分になってお得。
特に「現実離れが大きいカオスな景色」が好き。

f:id:MIKIMOTO7:20200202030517j:plain

 


路地裏ばかり歩いて、妙なものを写真に撮るから
充分不審者に見えてるでしょう。


旅鉄ブログに書いてるものなんて、
ジャンルごとに同人誌にしたい感じ。


本業がつまらないから流して、
創作活動に力を入れたいのが本音。

絵は描けないけど、せっかくギターあるし、
作曲ソフトあるからCD-Rの1枚も作りたい。

詩も描きたいし。
要するに「残るもの」が作りたい。


経済的にはかなりやばいけど、
今が一番バランスがいいのかも。


「休める日がない」日々だったから。
1日しかない休日の方が忙しかった。


明日は誰かの暇つぶしの役に立てますように。

 

 

また次回。