びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

男の娘になってたら人生変わってただろうな

11月3日
今まで誰にも話したことないこと。

f:id:MIKIMOTO7:20201103213124j:plain

 

今でこそ、髪に白いのがあって腹が出てるどう見ても「オヤジ」。
唯一の若い格好はメタTを着てるとこくらい。


これは、今まで誰にも話したことがない話。
性別は一応ノンケです。


そんな私が学生から20代の頃、メタラーなので長髪でした。
身体なのか、背が低いのか、顔つきがキツクないせいなのか、よく女の子に間違えられました。

だいたい3回に1回くらいかな。
毎日行ってる銭湯の親父まで、「女の子はそっちじゃないよ」なんて言うだもの。おっさん、毎日見ててわからないのかって突っ込みたくなりましたよ。

温泉や銭湯が好きだから行くと、まず番台のところで止められるでしょ。
それでもついてるから女湯に入ったら捕まるから、男湯に入って行くとすれ違う人が目を丸くしてる。

それはそれで面白かったし。


そんなに間違えられるなら「変身」したらと思っても、今のように世の中寛大じゃない。
アンダーな趣味。一度取材に行ったことあるけど、今の私みたいなおじさんが「変身」してる。

なんか「しがらみが全部なくなった開放的な気分になる」って、そこにきてた人は言ってたっけ。


今、ベテランというかレジェンドの人のほか2〜3人モデルやってたけど。


気持ちは男だけど、フリフリ服とか好きだったから「いいなあ女の子は、あんな可愛い服が着れて」。
今も思うけど。ブティックの飾ってあるのを見ると「可愛い。着てみたい」って。

一人暮らしだから、家から出なきゃ怪しい人にならないよねって思うけど。
ブティック行かなくても通販で買えるか。でも、みつかったら人間扱いされないだろうな。


スカウトされたら喜んでやったのに。でも、黎明期っていうか今でもコミケとか「男の女装コスプレ禁止しろ」の空気だもん。
でも、言われてた頃ちゃんとメイクしてもらって、「らしい」ことやってたら人気取れてお金稼げたかなあ。

確実に人生変わってただろうなあ。それはそれで面白いか、茨の道かわからないけど。


今は一応「男の娘」で認知されてるし、女の子より可愛いんじゃないって娘いますよね。
でもどんなに可愛くても「生々しさ」はキツイかな。見えないとこでやってくれって。

 

そうじゃなくてもこの歳になるとどっちでもよくなるから。