びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

丸々もとおプロデュース「長崎・星物語 in鍋冠山」で長崎の夜景が”光の魔法”に包まれます

長崎の夜景が”光の魔法”に包まれる! 大人気企画「夜景灯」第二弾が誕生! 夜景評論家・丸々もとおプロデュース「長崎・星物語 in鍋冠山」

コロナ渦は私たちの生活を破壊したのはもちろん、観光や旅行業界に深刻なダメージを与えてます。

 

観光の街である長崎も例外ではありません。

そこでしでは観光の目玉の一つである夜景に「長崎・星物語 in鍋冠山」と題して、夜景観光コンベンション・ビューロー代表理事丸々もとお)に照明演出をお願いし、成功しました。

 

その第2段として、今年も7月15日から新たな照明園主による夜景を点灯しています。演出は前作に続き丸々もとおさん率いる夜景観光コンベンション・ビューローの新作です。

 

「鶴の港」と呼ばれる長崎港からすり鉢状の地形に立ち上がる夜景。

長崎市丸々もとおさんの、全国の観光地へ復活の願いを込めた一作です。

 

今年の概要は、

■「長崎・星物語 in鍋冠山」の演出について(2021年7月15日より点灯開始)

点灯場所:水の浦エリア

点灯時間:20:00~21:50

点灯間隔:15分に1回、5分間の点灯(1日で計8回の点灯)

照明の色:通常時(日~木曜)は四季のイメージに合わせた色彩。

    (黄緑・青色、オレンジ色、水色)

     金・土曜日は赤色で輝きます。

     各イベントの時期はイメージに合わせた色彩です。

星座の例:「北斗七星」「らしんばん座」「ろくぶんぎ座」「南十字座」「コンパス座」

 

その他、詳しくはこちら

https://www.inasayama.com/ropeway/

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事