びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

【ジュピター出版新刊】松田耕次・著『ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記』を発刊

心と体の健康をテーマに書籍出版をしているジュピター出版株式会社から刊行した、松井耕二・著「ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記」がAmazonの売れ筋ランキングの1位を獲得しました。

 

【ジュピター出版新刊】松田耕次・著『ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記』を発刊。Amazon売れ筋ランキング(POD部門)にて1位獲得!

著者の松井耕二氏は心の面からのアプローチで組織の改革を目指す、組織開発コンサルタントとして活動し、多数の組織開発を手掛けた実績のある人です。

 

今回出版した「ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記」では、従来からの一般的考え方である、「成果が出れば社員は幸福になる」という考え方を逆のアプローチから成果を上げるメリットを説いています。

それは、「社員が幸福が成果につながる」というものです。これは成果主義のストレスからどうすれば社員を解放させられるかということを、管理職をやった時の実践から結果を出した経験をまとめたものです。

その実践は「いたずら、悪ふざけ」なもので、スタッフが笑顔になれる職場を作ったことで、業績を上げることに成功した経験によるものです。タイトル「ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記」はそこからきてます

 

また、試みとして、現在は無名著者の書籍の場合、返品、断裁をなくすために電子出版に頼らざる得ない状況ですが、「ポジティブクリエイトリーダー 松田耕次のいたずら日記」では、注文数のみ印刷・製本する(Amazon プリント、オン、デマンド)で紙の本を提供することができました。

この方法で、電子版しかない本でも「紙の本が欲しい」という需要に応えられる道を作ったとも言えるでしょう。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事