びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

飲んでみたシリーズ・1「パクチーレモネード」

5月22日
いくらフリーでも怒ってばかりだと読んでもらえない上に、黒歴史になるので避けます。マジ卍。
メディア系投稿のみにします。

やっぱブログには「核」が欲しい。というわけで、他に書くことがない時を中心に「ドリンク」「飯テロ」の話題にします。
だってAブログでは不評で素材が溜まっているんですもの。

ドリンクといっても「珍しいもの」やいつも行ってるコンビニで「一度の入荷で姿を消したもの」を中心に。
あと、期間限定パッケージとか。


1回目は今まで飲んで中で「最強(凶)で、よく企画通ったな」の中の一つ。

パクチーレモネード」(2017年)

f:id:MIKIMOTO7:20200523021650j:plain

 

このころはパクチーブーム。
ついにこんなものまでと思いました。なんせパクチーとレモン。味の想像がつきませんでした。


飲んだ感想は、味はレモネードで香りが強烈パクチー


言い換えると、フレーバーウォーターと同じで、ドリンクそのものはレモネード。
だけど香りと後味はパクチー

いくらパクチーブームとはいえ、よく発売させたなって感じ…。
もちろんというか奇抜過ぎたのか、在庫分がなくなる前に棚から姿を消しました。

今でも売ってるのかな、百円ショップあたりにならありそうだけど。
興味のある&見かけた、勇気のある方は試してください。


パクチー平気な人は普通に飲めると思います。
しかし、香りが香りだけに「ダメ」って人が多そう。


貧乏投資家いけりんの先週と今週の成績。

Tポイント投資=5193円(+196円)
とらさん=8958円(+158円)

とらさん乱高下で微量の浮き。投資は浮きとはいえ、元金我状態。目標は株主優待だから絞ったほうがいいけど、まとめる銘柄がないのです。どれも社会事情のせいで減りながら浮きが出るという、結局は負け越し状態。これは仕方がないか。