びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

レッドカード

5月18日
先月の受診で採血の結果を聞いたんです。
一番恐れていたこと。

血糖値が高い、このままでは糖尿になると。
今度はこれか。

別に酒、タバコはやらないし、
食べ過ぎでもないのになんで?

50になってから今までの滅茶苦茶な
生活習慣のツケが回ってきてるので、

こりゃやばいけどなぜ?


今日飲み物や食べ物の検証を
してみたところ、思わぬ油断を発見。


毎日当たり前に飲んでるフレーバーウォーター
甘みは果糖と味を整えるための、

甘味料(これも身体に悪いけど)だと思ってたら、
含有に砂糖の文字。

ちょっと待てよ、この甘さからすると、
結構な量が入ってるんでではないか。

昼に買うペットのコーヒーに
すでに大人1日の量以上に砂糖が入っている。

仕事中にウォーターを2本飲んで、
休憩時間にお菓子をつまめば、

多大な「糖分のとりすぎ」ではないか。


ウォークの時も暑いと2本は飲む。
もしかして代謝が落ちてるのに、

糖分とカロリーを摂りすぎてるから、
現状維持さえできずにジリジリ太っているのでは。


これはいけない。


もう遅いのかもしれないけど、
缶コーヒーは1日1本。

飲んだら無糖に戻さないと、
死亡フラグが増える可能性が。


そんなわけで、仕事用ドリンクは
無糖紅茶や緑茶にすることに。


これで結果ができないとまずいなあ…。