びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

駅前の銭湯からビン飲料がなくなるですと!

3月30日

f:id:MIKIMOTO7:20210331020023j:plain

日曜日に銭湯に行ったら、
「ビンの飲み物の取り扱いは今月で終わりになります」と。

銭湯で大きな風呂に入って、上がってからビンのコーヒー牛乳を飲むのが「様式美」だったのに。
貴重な瓶のコーヒー牛乳が飲める場所だったのに。

在庫で終わりになるのか、取り換えてしまうのかまでは書いてなかったけど。
パックかペットになっちゃうのかな?

そのために今日は絶対に銭湯に行くつもりだったのに、時間が作れなかった。水曜は休みなので後悔。
なぜかビンの方が美味しく感じるし、洗って使うからペットボトルのゴミ問題も無縁なのに。

衛生上の問題でメーカーが製造中止にしたんかな?