びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

現代の夜景趣味の形、夜景画像と情報を共有するウェブサイト&SNS 『夜景LOVE Walker』開設!

あなたの知らない夜景に出会える!? 美しい夜景、ユニークな夜景はもちろん、みんなで素敵な夜景画像と情報を共有するウェブサイト&SNS 『夜景LOVE Walker』開設!

雑誌時代から情報の上質さで人気のあった角川アスキー総研の「Walker」シリーズ。そのWab版に丸々もとお氏が代表理事を務める「一般社団法夜景観光コンベンション・ビューロー」が監修した、夜景情報を投稿して情報を共有することを目的にタイトル「夜景LOVE Walker」という夜景WEB&SNSが企画、公開されました。

 

観光スポット以外は工場夜景のようなマニアックな趣味だった夜景鑑賞。色々なタイプの夜景に感動させられることもおおくありましたが、同好人たちも同じように考えているようで、「美しい夜景写真」「現地にいかなければ得られないリアルな情報」「まだ知られてない素晴らしい場所」と求めるものは同じです。

また、夜景の新しい楽しみ方など人それぞれの楽しみ方が満載のサイトです。まさにWalkerシリーズの流れを組む「夜景LOVE Walker」です。

 

#yakei cpのハッシュドタグのついた情報からピックアップされた良質な情報。

趣味サイトとしてはかなり雑誌的なところが味になって多くの人が楽しめる内容になってると思います。週末の夜は「夜夜景LOVE Walker」片手に夜景見物というのも悪くないかもしれません。

 

■「夜景LOVE Walker」Webサイト

https://lovewalker.jp/yakei/

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事