びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

いけりん販売情報

無駄遣いしてないのに、なんで毎月借金になるんだとクレカの明細を見て思うんですよ。確かにていきてきにざっしやCDを買ってるけどそれはだれでも同じ。月に2度の大金の請求に耐えらない。

どうしてこんなになってしまったのか。
とはいえ、明日にでも即死リスクのある歳になって、ようやく手に入ったライフワークバランス。

自己破産しても好きなことを我慢しないと決めてるので、リスクは承知なんですけど。
根本的に収入が足りないという現実。


一発逆転を狙って、ネットビジネスの講座を受けてみたけど絶対言うようにはならない。
クソの役にも立たないノウハウに、習い事だと思って大金を無駄にした黒歴史

計算できないホームランより、計算できる先発ローテーションの手堅いということを実感。


カードローンのDMが「金を貸してあげる」ってやたらくるけど、借りたら返さなきゃならないし。
20若ければまだなんとかなったけど、何しろバイトもないから。

だから同じ年代の自殺や犯罪が多いわけだ。


コロナでライブがないから、チケ代やグッズ代にかかる金を使って趣味で物販をやってます。
いろんな本やノウハウを高額で売ってるけど、結局好きなものを自分の土俵で売るのが大きな失敗をしない方法。

あたりまえだけど。資本力があればべつだけど。
かつて、同人誌で生活してる人なんていたけど、ほとんどの人は赤字かトントンと同じ。


そんなわけで趣味の物販の新発売。
今、点数を確保しておかないと縮小した時新しいものを売れなくなるから。

 

f:id:MIKIMOTO7:20220322193943j:plain

Amazon 1580円