びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

「配慮事項」わかってんのかよコラ

10月6日

f:id:MIKIMOTO7:20201007010110p:plain


障がい者枠で就職する時って、たいてい「配慮事項」として「私の病気について」みたいな書類を提出すると思います。

これに沿った仕事をしてます?


障がい者」だからって刑務作業みたいな単純作業しか頼まないくせに、配慮を全然してくれない人結構いると思います。
なんか最近そんな感じ。

「配慮事項」が部門の責任者まで伝わってないなって。
うち、正社員のメンバーチェンジが多いから、多分、仕事を振る人は知らない。

健常者と同じにできると思ってるんじゃないかと思う時ばかり。

キツイ言い方すると萎縮してまともにこなせなくなるって書いたはずなのに。
年長の男だと思って、ガンガン言ってくる。


はっきり言ってムカついてる。
若かったらブチギレて辞めるレベル。


だけど、年齢が、ましてや障がい者枠の仕事がないからガマンするしかないと思うとうんざり。


朝は吐き気がして胃がいてえよ。


20日勤務なんかする気がなくなったよ。