びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

上半期終了・明日はどっちだ?

6月30日

f:id:MIKIMOTO7:20200701014906p:plain


前回より配当金が2社から出ましたが、今週になってもう2社より出ました。
その配当金、2社で、
41円!

前回の2社のぶんと足して、
59円!


突っ込んでる金額がポイントだから0と考えればもらえるだけマシだけど、配信の曲1曲も買えないとは。
まぁ、ボーナスが出ない会社が多いと考えればマシ…か?


株主優待への道は遠いです。


今年も上半期終わり。
コロナさんのおかげで実家に帰れないと、帰りたくなるから人間って勝手。

なんといってもデータ化してないCDを交換してPCに入れたい。
とはいえ、そのPCとiPhoneが容量不足。

iPodを買わないで音楽関係もiPhoneにまとめてみたら、かえって不便なことがわかりましたので。
一番は容量の大きい機種にしなければならないんで、高価で困る。

突然の故障でグレードを下げたら容量が足りないし。


スマホになってから、新機種しか買えなくなったのが痛すぎ。
ガラケーの時は、型落ちの一番いい機種を買うという技が使えて経済的だったのに。


っていうか、iPhone高杉。


ビンボー投資家いけりんの今週の収支。

Tポイント投資=4943円(-281円)
とらさん=9131円(-40円)

日によってプラマイがあるけど、週間データだと大きく沈み。前にマイナス基調へ突っ走ると思ったら、浮きになったアドバンテージを食いつぶして「これが現実だ」って感じ。この先も流れはその方向だから、「動かず嵐が過ぎるのを待つ」か?