びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

医療自爆、私もBURST

4月21日
連日コロコロのニュースですが、感染者がいい感じに増えてます。
だけどろくな対策をしてないので、非常事態宣言が連休終わってもつつきそうな感じ。

なんか3月くらいのウダウダが続いてる気がするんですが。
渋谷とかは人がいなくなりましたって、店を休業させれば目的がないから行く人が減るの当たり前でしょ。


8割削減、8割削減って、今の状況でどうやったらそこまで減るようにできるのか教えて欲しいよ。
「できればやっている。貴様に言われるまでもなくな」byブライト(ガンダム)ですよ。

って言うか、これだけ蔓延してると、どこでもらうかわからないから交通事故のようなもんだなあ。


ついでに医療崩壊って、戦力もなしに(コロナと)戦ってる医師や看護師はすごいですよ。
ほとんどインパール作戦なのに。


とはいえ、地元の病院が2軒院内感染で機能不全に。
Dr.としては治療中の感染リスクがあるとはいえ、病院や介護施設みたいな閉鎖された空間での破壊力はとんでもないですから。

医療崩壊は避けなければって言ってるのに、医療自爆じゃシャレにならないですよ。
感染症専門医が感染症を撒き散らしたら、財前教授みたいに恥じなきゃ。なんてね。


今日は内科の受診に行ったけど、採血の結果がどんどん悪くなってます。
そりゃあ、今、生きてるのはクリーンだからであって、酒やタバコをやってたら今頃内臓全部壊れて死んでる。

50過ぎたらツケが回ってきたようで。
でも、主治医は「コロナがあるから外に出るな」と言わずに、ウォーキングとかして痩せなさいと。

1年後にコロナで死ぬか、血管切れるか内臓ぶっ壊れて死ぬかってとこだもん。ガンもあるし。
「死ぬ前にしたい10のこと」を考えて実行しておかなきゃ。久々にあの映画みたいな。

とりあえず、明日もなんとか生き抜こう。

f:id:MIKIMOTO7:20200422030701j:plain


ビンボー投資家いけりんの今週の収支。
Tポイント投資4705円(+40円)
とらさん8745円(+51円)

とらさんは安定。このまま続けばいいと思うけど、投資は収支上はプラスでも元値を考えると完全に凹み。
社会情勢からして我慢しかないか。