びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

あなたの正義で誰かを救えたことあるの

4月29日

f:id:MIKIMOTO7:20200429183705j:plain

前回の更新から7日も空いてしまいました。
毎日更新のメインブログの日記の部分をここに書くというコンセプトなのに、ブログ2本はキツイですね。


OUTRAGEの丹下さんのブログみたいに、つぶやきのようだけど響く文章。
さりげない文章なのに簡単なようで難しいです。さすがミュージシャン、感性がうちらとは違います。


描こうとすると毒だらけの私がひねくれてるのか?
なんせコロナさんの影響で、見聞きすることがブラックなことばかり。


長くならないように,今回も毒吐き注意。
せっかくGW休めるのになんだかなあって。


以前から結構あったけど、「自粛」と「禁止」の区別がつかない頭のいい人がいるようで。
意味の違いはいちいち説明しませんが、「自粛の要請」なんて変な日本語使うから余計。


絶対みんな凶暴になるってよく話したけど、陰湿な方向でそうなったから悪性ガンが全身を蝕むように広がって行ってる感じ。
「自粛をしてる私は正しい、できてない奴らは悪」なんて、おかしな脳の回路ができ上がってる人が、「正義」を振りかざすからたまらない。

f:id:MIKIMOTO7:20200429183702j:plain

「今は戦中で、となり組があるのかよ」って事例が絶えなくなってると思いません?
いい例がパチンコ屋。どっちもどっち。ついに店を脅迫したり、客に罵声をあびせたり。

「私は正しい」と思ってるからタチが悪い。
「あんたの正義で誰か救われた人がいるのかい」って問いたいよ。


相当ストレスが溜まってるね。当たり前だけど。
一番怖いのは人間です。


ツーことで毒吐き終わり。


ちなみに私は平日は出勤ですよ。一番レッドカードなこと。
休日に人の少ない、またはほとんどいないとこに行く方が安全。


今日は失敗したわ。っていうか、行くとこ見つけられなかったせいだけど。
「自粛」できない人いっぱい。こんなもんでしょう。

明日もなんとか生き抜きましょう。


貧乏投資家いけりんの先週の成果。

Tポイント投資=4813円(+108円)
とらさん=8739円(-8円)

交通系はどこもダメなのは、このご時世だから仕方ないか。
他は不況に強そうな業種だけど、以外に苦戦してます。
まあ、スマホゲームの安い課金程度のウキにはなってますが、元値には届いてない。
とらさんは、一応大きい凹みじゃないけど1日ごとの波が大きい。
やはり毎日チェックしないとダメのようです。