びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

重度の鬱です。すぐに専門医の診断が必要です

8月29日
「あなたにしかないものを」というブログの題材の選び方に従って、「今まで扱ってなくて、私が話せるもの」と悩んで今までタブーだった持病の「うつ」を書こうとしました。

まではいいけど、どういう切り方がと予告を描いてから悩んで「まんまでいいか」と。
どうせ主治医以外誰にも話したことないし、知るわけないことだから。


わかってくれたのmixiのうつコミュの仲間くらいだったかな。


いつからそうかわからなかったけど、ものすごくキレやすい人でした。
キレてる間は何をしてたか覚えてないけど、周りもそうだったから普通だと思ってたんです。

怒りが収まらないと、血まみれになりながら壁を殴ったり。


そのくせ、「性格診断や占い」みたいなのが好きでよくやってました。
スピルチュアルじゃないですよ。


その中には「うつ自己診断」みたいなものもあります。
それをやると必ず「あなたは重度の鬱です。すぐに専門医に相談してください」と。


後から知りましたが、キレてる時記憶がなくなったり、壁を殴るのは「自傷行為」で症状の一つだったんです。

やがて、その「外に向いてた怒りが、同じ強さで内に向く」ようになったのですが、まだ普通に人間関係も保てたし、自分がおかしいじゃなくて「メタル好きだから、ロッカーはこんなもの」だと思っていたのです。

f:id:MIKIMOTO7:20200829011312j:plain