びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

高すぎる向上心に陥るわな

8月29日
私はメタルが好きでギターをやっていました。
でも、周りのはメタルが好きな人がいないので

メタルバンドを組みたくてもできません。
そこで雑誌のメンバー募集に応募するために

「コイツ下手くそだからだめ」と
思われないように、ひたすら毎日練習しまくってました。


しかも、できないフレーズがあるとできるまで繰り返し。
初心者にメタルギターなんてすぐに火稀有わけないのに。


こんなヤツでした。


「向上心が高い」と言えば聞こえがいいですが、「できないことはしなくてもいい」がわからず、手が小さくて届かないフレーズも泣きながら繰り返し練習してました。


鬱になるタイプの性格の傾向ができますね。
完璧じゃないと気が済まない。

できたとしても、もっとうまくできるようにならなきゃと、練習を続けました。


このことは趣味の限らず仕事にも言えたのです。
若い時になりがちだけど、これくらい熱心位なれよと。周りにも求めてたのです。


負のスパイラルです。

f:id:MIKIMOTO7:20200830012549j:plain