びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

TikTokをどう遊ぶのかイマイチ掴めないのです

6月8日
非常事態宣言が解除になったら、渋谷とか人出が元に戻ってますね。
違うのはみんなマスクをしてることか。


私は、仕事が仕事だから50%出勤になったとはいえ出勤があるから、「STAY HOME」にならなかったけど。
自宅待機でも金が出るし、潰れないのが取り柄だから。


せっかく映画とか見ようとオプションのWOWWOWやネットフリックス入ったのに無用の長物に。
金の無駄となってしまってます。っていうか、映画は映画館じゃないと集中して見れないや。


そんな中で、流行ってるから「TikTok」なぞを入れてみました。
15秒っていうのが創作意欲を刺激されるし。

f:id:MIKIMOTO7:20200609020430j:plain

他の人を見てると、特別なことをして面白いわけじゃないからできると思ったのですよ。
これがまた難しい、自分で作ったのを見て「つまんねーな」。

一番の原因は「それ」用に動画を撮ってないからだけど。


音楽もメタルにこだわったからうまくはまらないし。
CMでメタルアレンジのものは、それ用に作ったから親和性が高く見えたんだと。


私も思った動画を作りたいと、編集ソフト使って作ったんですよ。
でも、最初のアバター使った、1発撮りのしょーもないのが再生数多いなんて。


まあ、数から言えば全然だけど。
うまくはめてるな〜と思うのって、アニメとか自分で「出演」してるんですよ。

これが抵抗あって。
「ネットに顔を出すことは、駅の掲示板や街角に顔写真を貼るようなもの」という常識できたから。


Youtubeやってる人が切り取ってUPしてる感じの人多いから、「出演」しないと思ったような動画が作れなさそう。
編集は15秒の簡単なのに1時間もかかるし。

こりゃ、テーマを決めてやるんじゃなく、暇人がアイディアで面白くやるものだなと。
とりあえず、若さにはかなわないし「メタル」にこだわりたいから、ガレージバンドとギターを練習しよう。

1本路線勝負の方が今のSNSではいいらしいし。


★毎週恒例、貧乏投資家いけりんの低レベル投資成績。

Tポイント株投資5070円(+154円)
とらさん9267円(+709円)

な、なんと「Zホールディングス」さんから配当金が!
17円。これに税金を引くという鬼のようなことがあるとは。しかも原稿料より税率高い。
不労所得だからか。で、税引き16円。デヴィッドカードの還元額の方が多い。つーか、通知書の郵送代方が高いという。

全体を見た感じ。先週集計を撮るの忘れたけど、コロナさん全盛期の下げ続けの我慢は終わって、反発に出てる感じ。
少ないながらも浮きが出てたし。でも応援に買った西武が奮わないんですねえ。やっぱ交通系はまだ辛いか。

どれも不景気に強い業種だから、浮きを増やして最終的には絞り込みたんですが。


とらさんも右上がりでイイ感じに上がってました。こっちはテラ銭より浮きがあるので、1万まで上がったら増資を考えたいところ。