びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

METAL GOD...JUDASPRISTの熱い曲

4月23日

f:id:MIKIMOTO7:20210423025750j:plain


www.youtube.com

JUDASPRIST/Painkiller 


www.youtube.com

Freewheel Burning/JudasPrist

ツインギターのソロとハモリがめちゃカッコいい曲。

ちなみにMVに出てくるゲームはリアルな運転席と視線が新しかった「ポールポジション」。それまでのレースゲームって車を上からレーダーで動かすのが主流だったから、運転席からの視線が新しくてやりまくりました。これがのちにナムコが大ヒットさせる「ファイナルラップ」につながってます。ゲーセンに入るんでプロモーションの大会に出たっけ(元祖E-SPORTS?)。また、MVではちょっとしか出てこなかったけど、ボールを回転させて飛んでくるレーザーを撃ち落とす「ミサイルコマンド」このゲーム、家庭用に移植されてないんです。