びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

成長したい若者に向けて、16歳で単身渡米した著者の語るアドバイス

「今の自分を変えたい。もっと上に行きたい。夢をかなえたい」または「このどん底状態から抜け出したい」若者なら誰もが経験する、今よりもっと上に行きたい、挫折、夢の実現。

でも、現状を変える方法がかわからないもどかしさ。

 

この本の著者、株式会社ギガストリート代表取締役・大垣伸悟氏が、経験から学んだ「超える技術」を一冊の本にまとめ、発売しました。

 

大垣氏は16歳で単身野球渡米。全く生活や習慣、価値観の違う世界で紆余曲折を経て現在の位置を確立しました。

その間、様々な壁に突き当たり、悩み、戦い、乗り越えてきました。

それは向上心の強さもありますがタイミングとコミュニケーション能力、諦めない心が挫けない「超える技術」を作り上げたのではないかと思います。

 

普通に進学して就職するのが「当たり前」の現在、大垣氏のような自分を信じて違う道をいく若者もいないではありませんが少数です。

 

しかし「当たり前」じゃないレールに乗ったからこその成功体験を、向上心の強い若者たちは興味を持ち知りたいもの。多くの「超える技術」確立の仕方について聞かれるので、そんな若者たちへ答えとメッセージを、文章に詰め込み送るのが一番の手段だろうと思い著したのがこの本です。

 

向上心や自分を変えたい勇気のある若者に向け、「限界を超える」をテーマに、その限界を大垣氏が経験して得た「超える技術」のアドバイスです。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事