びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

YouTube「内外ベースボールチャンネル」にて「水上善雄の野球 基本の『き』」の動画を配信

今やTVに並ぶ映像メディアとしての地位を確立したYouTube。動画制作がPCアプリで誰でもできることもあって、趣味としてでなく企業もアイディアを凝らした映像を発表するようになりました。

 

その一つ、内外ゴム株式会社が配信した「ベースボールチャンネル」。

内外ベースボールチャンネル(YouTube)にて 【水上善雄の野球 基本の『き』】動画の配信を開始致しました。

特徴は単なる野球の動画でない、ファンではなく監督やコーチなど指導者に向けた動画というオリジナルなものです。

 

内外ベースボールチャンネル、「水上善雄の野球基本の『き』」シリーズ。

URL=

https://www.youtube.com/channel/UCknt-HmpfQsmg_FCM8VAb4w

 

講師役は元ソフトバンク2軍監督の水上善雄さん。

彼が、野球の「打つ」「走る」「守る」などの要素を、指導者の「水上善雄の野球基本の『き』」から、指導に必要なスキルが身に付くように教えてくれてます。

 

監督・コーチなど指導する立場の人は、野球というものを選手よりも知っていなければいけないものです。このシリーズは少年野球から中・高・社会人チームの監督・コーチなどの指導者の人にとって、「野球」というものの「水上善雄の野球基本の『き』」から、その実線的指導方まで大いに参考になることでしょう。

 

水上善雄の野球基本の『き』シリーズ・ご挨拶。

URL=

https://www.youtube.com/watch?v=0Ag_kOS3Ta4

ドリームニュース・ブログメディア参加記事