びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

長時間ドライブや車中泊を快適にする便利グッズ

車のリクライニングは好みの角度に倒すと快適なのですが、同じ姿勢を続けるとかえって疲れるものです。

また、長時間座っていると腰の上あたりが圧迫で痛くなると思います。

 

また、休憩時にシートを完全に倒して休んでいても、同じ姿勢で休んでいると腰が痛くなった経験があると思います。

 

これらはリクライニングを倒しても、シートの倒れる部分に隙間ができて、腰を圧迫してることがほとんどだと思います。

 

 

そんな長時間の運転や休憩時の悩みに、背ずりが倒れ溝になる部分に座布団のように体重がかからないようにする「すきまくら」という製品が登場しました。

 

ありそうでなかった「リクライニング専用クッション すきまくら」の一般販売を開始 ~腰下にできる隙間を埋める仮眠や車中泊時のお役立ちグッズ~

この「すきまくら」は、ガイダンスインターインターナショナルが、この6月に各種ECサイトに一般発売した便利グッズです。

 

メリットはいろいろありますが、どんなシートのタイプでも使用可能なことと、水洗いができることです、

 

これからの行楽期、休日の渋滞で長時間缶詰状態になったり、長距離運転や車中泊をする機会もあると思います。そんな時に少しでも疲れを軽減するためにすきまくら」は便利だと思います。

 

また、職業ドライバーは腰を痛めることが多いので「すきまくら」を常備して、体への負担を減らすことができるでしょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事