びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

おばけなんかないさ

2月15日
親ブログと旅鉄ブログのアクセス解析を見ると
みんなDeep系と心霊スポット系、

都市伝説系が好きだなと思うことしばし。


親ブログで何ヶ月もダントツのpv数を
出してるのが「多摩湖都市伝説もの」。


導入記事なのになんでかと思って、
検索してみれば上位に載ってたからのようで。

これじゃあ読む人はつまらんだろうと、
加筆をして完結する形に直しました。


都市伝説No.1の旧Iトンネルは、
偶然、事件が何件も起きたために

Sクラスの心霊スポットと都市伝説に
なったと検証記事にありました。


まあ、人間が事件を起こしたとはいえ
その場や近隣に続くということは、

その土地が持つなんらかのパワーが
ないともいえなくもないが。


先日、井の頭公園に行ってみました。
本当はキレイになった夏がいいけど、

なかなか気が向かなかったから
なんで行かなかったからというと、

あの公園、2件の未解決事件が
あるんですよ。都市伝説じゃなくて現実。


昔から逸話があったとこだけど、
リアルとなるとさすがに気持ち悪くて。


心霊やスピリチュアルをまったく否定
するわけじゃないけど、

やっぱ一番怖いのは人間だよなあと
常々思っているのです。


寝る前、しかも丑三つ時に書く話じゃないですね。
お休みなさい。

ちゃんと眠れますように。