びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

教わってない仕事を後輩に丁寧に教えろだと!

1月28日

f:id:MIKIMOTO7:20210128200349p:plain


緊急事態宣言中なので、出勤を

自粛しました。


先週の病欠を有給にした意味がないよ。


短期さんが入ったので、
仕事を教えてたんだけど、

元々、教えるのも教わるのも経験が少ないから、
気の使いすぎと、そのストレスで、

神経性胃炎勃発!


胃が痛い、お腹下る、物が食えないけど、
空腹だと痛みが。それには更なる理由が。


元々、今の部署にきた経緯が、
専任の人がいたんだけど、後で知ったことで、

その人も障がい者枠の人だったんですね。
そのせいかどうか、毎日大量に送られてくる

書類の束をバインダーにとじるために
一日中、毎日、ひたすら穴あけ作業。

それにブチ切れて辞めてしまったのです。
しかし、誰かがやらなければならないので。

 

便利に使われてる私が指示されて、
行ったら、「これの穴あけやって」

ああ、毎日穴をあけましたさ。
頭使わなくていいから。


メンバーは短期バイトの子なので、
期間がくると引き継ぎもなしに「お疲れ様」。


仕事を投げ出された結果、結局残ったのは長期の私。
穴あけとバインダーに閉じる作業しか

してないから、その前処理の仕方なんて
わかるわけありません。


正職員は六月でメンバーチェンジだから
そんな経緯なんて知る由もなく、

私は全部の作業をできるものと思って
あれだこれだと言いたい放題。

f:id:MIKIMOTO7:20210128200347p:plain

f:id:MIKIMOTO7:20210128200345j:plain

「ちょっとまってて、と言いながら放置プレイ」

 

ミスれば怒るし。最悪!


知らねーよ、バーロー!


仕事を教わってないのに、正しく教える、
このねじれ現象すごいストレス。

一応丁寧に教えたましたよ。見て覚えたこと。

 

コロナの緊急事態宣言のムカつきとwインパクトで
だんだん増幅され、なぜか怒りはエスカレート。

先の体調不良相まって怒りの導火線に火がついて
出勤しようと駅に行っても、電車に乗る気にならず

引き返して、適当な理由をつけて欠勤の連絡。


私は怒りが持続するんでいまだ治らず。

 

「畜生、どうせこの先も便利屋に使われるから、
四月の契約切れでやめるべきだった」


しかし、年齢とコロナ、
準備ができてないのが泣き所。


コロナと仕事、2つのノイローゼからくるうつ。
あとのこと考えないで三月満期にするべきだった。

失業保険、極安だけど1年もらえるし。