びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

無能な奴はシカトやスルーしちゃいましょ。胸糞悪くなるから

4月7日
こんばんは、原案は一週間前に書いてたけど、書く時間がないからほっておいたら使えなくなりました。

「緊急事態宣言」とか出て世の中騒がしいというか、「自粛の要請」というおかしな日本語パワハラで多くのサービス業が火だるまになってます。

コロナさんのおかげで実家に帰ることもできない上に、チケットを買ってある3本のライブが飛ぶという災難。
まあ、3月くらいにグダグダだから、このまま何もしないで行くとそうなることは折り込み済みでしたが。

f:id:MIKIMOTO7:20200409003841j:plain

変わったことといえば仕事ですか。
役所関係だから潰れないのが取り柄だけど、もしかしたら給料なしの特別休暇?

とも思いましたが、半分出勤と「有給の自宅待機」というわけわからない結論に。
でも、店に圧力をかけて休ませたり、電車も半分にしようとしたり。

この国の汚い面がどんどん表に出てるのに、みんな黙ってるという。
そりゃ、外国から見れば不思議だよね。


戻るけど、「自宅待機の研修」というわけのわからないのは、家で勤務してる時と同じように過ごすようにって。
昼寝も禁止。遊びに出るのは16時を過ぎてからって。

誰が守るんだろうね。まあ、建前なのは婿王もわかってると思うけど。
オカルト情報だらけのTVなんか見ても、結論でいえば「わからない」だもの。

レポートとかないけど、書けって言われても無理!


勤めてるスキル的メリットがないから、これをきにやめちゃってもいいかなって。
障害者だから失業保険365日もらえるし。


っと、言っても51だから向上心を持ってもゴールまではいけないから、好きなことをする時間のある今がいいのかな。
そう思っててたらこれだよ。もう真っ暗。

 

どうしたらいいんだろね。
この先絶対治安が悪くなって、夜遅くは出歩けなくなるしさ。


貧乏投資家いけりんの先週の成績。
ほとんど一周ジャンプですが。

Tポイント株投資=4357円(-832円)
とらさん=5703円(−188円)

どうしようもない。大きく沈んでるので、買った時の値段に戻るまでどのくらいかかるか。

f:id:MIKIMOTO7:20200409003909j:plain

眠い。おやすみなさい。
いいことなしなしの毎日で、明日をsaviviするしかないけど、トンネルを出れば明るく…なりそうもないね。

明日も朝日が見れますように。