びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

御意見無用

3月19日


OUTRAGE - 御意見無用


仕事の来年度も契約更改が通って、クビにならずに継続。
それはいいんだけど、本音は3月で辞めたかったんだけど。


年齢的な面が一番大きいけど、準備や根回しができなかったので。


まあ、我慢していた方が仕事以外の部分でメリットがデカいんだけどさ。
給料安いけど、今までと違って私生活=趣味活動を圧迫されないから。


でもさ、


障害者だからか、どうでもいい存在にされたのか便利に使われてるって感じ。
それだけでもふざけんなだけど。


しかも年長の男だから、後から入った若いできる子を可愛がって、おまえは仕事をちゃんとやっとけって。
被害者意識バリバリだけど、露骨に空気がね。


一歩引いてたらいつの間にか立場的に一番したになってるし。
こんなことでいちいち怒らないけど。わかりやすすぎ。


正職員は1年ごとにメンバーチェンジがあるから「配慮事項」が伝わってない。
ドスで刺されたような思いを何度もしてるけど、若い時に比べればで我慢してるよ。

f:id:MIKIMOTO7:20210319134750j:plain

何が一番ムカつくって、「仕事をきちんと教えないで任せる」こと。
仕事自体は難しくはないですよ。書類整理や軽作業だから。

でも、なんでも「流れや決まりごと」があるじゃない。
で、担当上司の思うようになってないと文句を言う。当たり前じゃん、要領を教えてもらってないから。


最近、そのことからくる、全身の血が逆流するような思いがとみに多くて。


最近の機材トラブルとかさ。

いきなり使いづらくなってきちんと処理できない。
どうもゴミが溜まってひっかかってるようなので、メンテナンスの仕方なんて教わってないし。

部品交換どころか構造がどうなってるかも教えないから知らない。
連れてこられて「これをこうして」だったから。


結局、トラブルの原因はゴミが引っかかりすぎての動作不良。思ったとおり。
その機材の中に引っかかってるゴミの量が半端じゃなかったんで、なんでこうなるまで掃除しなかったの?

しましたよ、見えるとこは。
だけど、全然効果がないから困ってたんですけど。


「こんなところも。こりゃ一度(瓊品を)外さないとダメじゃない。
ムッとしながら掃除してる上司。余計な仕事作りやがってって風紀。


なんだい、一番使ってて最後に使ってたのがオレだから、
オレのせいかい!


なんだい、トラブルは簡単なことじゃん。
つーか、ただ操作と「これやって」しか言われてないから。

ゴミを溜めないようにマメに掃除しろって、1年以上経つけど一度も言われてないからさ。
こんな面倒になるなら、マメに調子を見てたさ。


こんなんばっか。だから一週間出勤するのがキツくてしょうがない。

 

なりが年相応だから、舐められてるのかねえ。