びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

ビンボー投資家MIKIMOTO

2月3日
実は私、株式や投資信託なんてもんをやってるんです。
「金があるじゃん」と思われそうですが、

全然お金をかけずに。

投資信託はトラさんのお釣りで。
株はなんとTポイントというテラ銭なし。


野望はこれらでテラ銭を作って本格参戦ですが。
これがまた勝てやしない!


もともと母親の家系は賭けごと大好きなんです。
でも、性格上負けるのがすごくムカツクので、

パチンコや競馬をやってた時は
手帳にデータをつけてました。


「ギャンブラーは勝った時だけ覚えている」
という事実があるので、

いかに負けない、負ける時の被害は最小限にという、
勝率至上主義。当時のパチプロの方から教わりました。

これが通用しなくなったのでギャンブルはやめたんです。


もちろん、いわゆる「ポイ活」も、一般的になる前からやってます。
JRの普通列車グリーシ車乗車権は4回分くらい貯めましたよ。

f:id:MIKIMOTO7:20200204025057j:plain

 


東海道新幹線にもありますが、週に大阪へ2〜3回行く人じゃないと
グリーン車乗車権は取れません。


他にも現金やサービスなど色々。チリも積もればMountainです。

f:id:MIKIMOTO7:20200204024620p:plain

pc.moppy.jp