びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

あたしは便利屋

2月2日
昨日時間がなくて更新できませんでした。


朝起きたけど日曜なので休養を兼ねて
滞った家のことをすることになってます。


しかし、春先のような暖かな春。


午後からちょっとの散策が
ガッツリになってしまいました。

月曜からの仕事のことを忘れたいからこの方がいいけど。


専属で入ったので、戦力の一人とした入ったのかと
思う同僚が「ろくな仕事じゃないのでやる気がなくなった」

先週にボソっと言っていた。意外。


そんなあたしは、2月の当番表がまた変わってる。
今の状態に期待なんかしてないけど、

入ったばかりの頃が一番気合の入る
それなりのことをやらさえてたが、

その部署を外されて以来、所属「全部」、
とはいえ仕事は教わらず行ったとこの「お手伝いさん」。


単純でどーでもいい仕事が
苦痛じゃないのが、意外。


とってもやりがいのありすぎる、
いてもいなくてもいいような「あまりもの」って感じ。


当番表とは名ばかりの「便利屋」扱い。
後から入った人の方が優遇されてると、

さすがに「どういうことだよ」の心境。
下がるモチベーション。


自分の「創作活動」にエネルギーを使えばいいから、いいけど。

もとより障害枠だからさあ。

f:id:MIKIMOTO7:20200203175212j:plain