びんぼういけりんのゆるい生活

びんぼう脱出へ、読めばお得なものを集めました。

毎日笑えてますか?

2月5日
歯医者の後は、HOMEWORK。こっちに力の80%を回したい。
本業がクソつまらない。

メンヘラだからなのか力仕事とか軽作業とか誰でもいいことばかり。

何が腹がたつって、後から入った人にはそれなりの仕事を教えてやってもらってること。
「便利屋か」の時も書いたけど、露骨にそういうことをされると、薬のせいか歳のせいかキレなくなった私だけど面白くない。

PC作業とか、入った頃の方が無理のある高度なことをやらされてたから。
そこを外されてからは便利屋扱い。

PCを割り当ててくれないで、そういう作業はやらせないようにしてるようにも思えてしまう。
すぐ物事ナナメに構える性格だから。

ポンコツだけど、決まりだから雇ってやってるってか。
その憤りをHOMEWORKでの創作活動にぶつけたいんだけど。


2月6日
メンタルクリニック。先の憤りを話す。あと、疲れが取れないことを。
体重は減ってないから病気じゃないだろうなと。
まあ、病気だったら「はい、それまでよ」段階に入ってるんだけど。

Dr.が「最近笑ったことあった?」と。
言われてみれば、笑ったのって映画「ヘヴィ・トリップ」を見たときだけ。

f:id:MIKIMOTO7:20200208032457j:plain

この時、「こんなに笑ったの何年振りだ?」と思いました。
確かに腹から笑うって、ストレスや精神疲労を抜く効果があるっていいます。

ライブで叫んだり汗を流すのもストレスや精神のリセットにはいいけど、肉体疲労は残る欠点が。
笑うことってそうないですよね。友達いないし。